空手家の端くれサラリーマンの日記

暇な時に日記を書いていきます。 日々の暮らしの中で、知ったお得な情報等、 紹介していきます。

2007年01月

体が痛い

今日は最寄の駅まで自転車で行ったので、昼過ぎから雨となり帰りは小雨の中自転車で帰ることとなりました。特に何てこと無い一日でした。平凡な一日に感謝。

ところで、今年初めて土曜日(1/13)に空手の練習をした後の筋肉痛でまだ体が痛い。子供も一緒にやっているが、子供はなんとも無いといっていた。なるほど、年のせいか。いやいやまじめにやっているから筋肉痛になるのだ。そうに決まっている。

さて、耳寄りな情報。コマーシャル見てるだけでお金になるんだって。アメリカでは当たり前のことだそうです。完全無料一度やってみてはどう。ホームページは英語だから、英語の勉強にもなるかもよ。ここで登録。

子供の始業式

子供達は、楽しい冬休みも終わり今日から学校が始まりました。
冬休みの間は少し遅めに起きていたせいもあり、朝の子供達はほとんど放心状態でした。先に私は仕事に出かけたので子供達が学校に行く様子を見ることはできませんでしたが、元気に学校へ行ったことでしょう。
私が仕事から帰って子供達に学校での事をたずねると、席換えがあったりとかそこそこ機嫌よく3学期を迎えたみたいです。
私の方は特に変わった事も無く1日が過ぎました。気の利いた面白いことがあれば書くのですが…無いか。でも、まっ、こうして今日も無事に過ごせたことを感謝、感謝。

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

心機一転!

年も変わり、今年から何か新しいことを始めねばと思い、そこで、まずブログを作ることから始めようと考えました。
特に何を書くという事もないのですが、文章を書くのが苦手なので、文章を書く練習がてら日々起こったことや気づいたこと趣味の事などを書いていきたいと思います。
今年私は、前厄でして近所の神社で昨日厄除けの祈祷をして頂きました。
私は年甲斐もなく空手を3年位前から始め、月に3回位のペースで道場に通っています。試合にも2回でましたが、一度も勝つことができません。しかも昨年試合で肋骨を骨折してしまいました。これからも空手は続けていきたいと考えておりますが、骨折は困ります。そこで、こういうことが無い様にという思いも含めて厄除けの祈祷は神妙な面持ちで行った次第です。
形は覚えられない、組手は思うように動けない私ですが、どうにか上達しようと日々の筋トレは行っております。私はのじぎく国体の空手の試合などを見て勉強しています。タダでハイレベルな試合を見れるので非常にいいと思います。皆さんも参考にしてみてはどうでしょうか。
さて、私はしがないサラリーマンですから、休日を終え明日はまた仕事です。給料もっと貰えませんかね。おっと、貰えるだけ感謝しないといけませんな。でも、ここで、小遣い稼ぎできるからなんとかなるか。皆さんもいかがですか。
  • ライブドアブログ